ITペンギンの子育て日記

外資IT企業に勤めるアラサー、二児の母。悶々と迷い事絶えない性格でしたが、娘が産まれてから物事を肯定的に捉えられるように変わった気がします。日々感謝。

ハネムーンアドベンチャー 2日目 Hawaii

10/5Hawai
9時頃起床。ホテルのプールサイドでエッグベネディクトとオムレツを食べる。プール直通の海岸に出て朝のワイキキビーチをお散歩。この辺りはワイキキの中でも高級ホテルエリアのようだ。モダンホノルルには他に日本人観光客を見かけなかったが、街に出ると日本人と日本語が溢れている。

散歩から戻ってホテルで荷造りし、ダイヤモンドヘッドへ繰り出す。嫁ナビが昨日よりは上達。

専用の駐車場で日焼け止めを丹念に塗って、意気揚々と登り始める。頂上からワイキキを一望でき、アメリカ軍の砲台跡もあった。入口は狭いが中は広い。一通り堪能して下り始める。案外傾斜が急でおっかなびっくり。途中でお爺さん待ちの渋滞発生するも事無く駐車場に。初めて海外の自動販売機でジュースを買おうとお金をいれたら出てこない!金も返らない!That is America!

その後、日立の木があるモアナルア国立公園へ向かう。駐車時、ガンジャ(マリファナ)要らんかねと声をかけられ、ちょっと移動。That is America!
公園に入ると日本人ばっかり。正直、どの木も形は日立の木と変わらない。写真を撮った後に売店に入ると、Konoki Nannnokiグッズが日本語で売られていた。
出国まで時間も押してきたので、近くのテディズ・ビガーバーガーという地元民御用達のハンバーガーショップへ腹ごしらえに。
サイズはBig,Bigger,Biggestの三種類でそれぞれ5onz 7onz 9onz。
私達はBIgを二つ、Biggestを1つ注文。ジュースはソーダと注文するそうで、ジュースバーみたいなのがあり、お代わりし放題で驚いた。

食事を終えて素晴らしいスケジュールプラニングと嫁ナビで空港へ
レンタカーをHertzに返して、ハワイアン空港からタヒチ行きの便へ。
因みに旧姓パスポートで引っかかる。時間に余裕あって良かった。
機内食は美味しかったけれど記憶なし。旦那にパンを取られた。就寝。

10時半にパペーテ空港に着き、タヒチアンダンスの歓迎を受ける。
冒険の島が手配してくれた現地代理店のマチさんからレイを貰う。ハワイでは貰えなかったので嬉しい。両替機故障につきATMでお金おろす。嫁、中国産のグラサン購入。

ホテルまで車で移動。覚えたてのタヒチ語で話しかけまくる。
マナバスイートはモダンな内装。
旦那、パッケージ旅行が初めてにつき、至れり尽くせりの送迎に感激していた。
バスタブに湯を張って、ゆったりしながら就寝。