読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITペンギンの子育て日記

外資IT企業に勤めるアラサー、二児の母。悶々と迷い事絶えない性格でしたが、娘が産まれてから物事を肯定的に捉えられるように変わった気がします。日々感謝。

ハネムーンアドベンチャー 4日目 Borabora

10/7Borabora
初めてのパールビーチリゾートの朝食ビュッフェ。盛りすぎて残す。旦那、クロワッサンサンドにはまって炭水化物と肉製品ばっかり食べる。野菜不足が心配。

 

午前中は水中カメラをもってカヌー遊び!お互い大はしゃぎ。なかなか息合わず、途中で漕ぐのをサボる嫁。一方、調子に乗って沖まで漕ぎ出ようとする旦那を制する。
カヌーでそのまま水上バンガローに戻り、浮き輪をGET。カヌーを返したあとはホテル前の美しい海でちゃぷちゃぷしてると旦那に襲われる。そして部屋に戻って昼寝すると、元気いっぱいの旦那は更に珊瑚礁エリアで単独シュノーケリング

f:id:takohiroko65:20131008054551j:plain

お昼頃にようやくお腹をすかして戻ってきたので、プールサイドレストランへ行ってツナのトルティーヤメカブ風サラダ、フランスパン、昼間っからTABUビールを注文。鳥が寄ってくるので嫁は調子に乗ってパンをばらまく。ウェイトレスさんにYour friends?とまで聞かれる始末。酔っ払って陽気な旦那はつられて笑う。

f:id:takohiroko65:20131006150421j:plain

その後、ホテルの陸側を散歩散策してビーチサイドまで戻ってくると共有ハンモックで一休み。ビーチバンガローは各部屋にジャグジーと専用ハンモックがあるみたいでちょといいなぁ。巨体の旦那はバランス崩して落ちる。一緒にのろうとすると日焼けに縄が食い込んで痛いと嫌がられて、離れて休むことに。日差しが殺人的に強いので日陰のハンモックを探すのは至難。
 
夕餉:ポリネシアンビュッフェで食べまくる。ケーキうまい。刺身もあった。ダンスショーは残念ながらなかった。ワインをボトルで頼んだのにグラスワイン扱いとなり、結局グラスワインとボトルワイン代を両方払うこととなり、破産会計。。嫁、嘆く。
 
部屋に帰ると綺麗な星空を何とかカメラに収められないかと、シャッタースピードを最大にして挑むもぶれて写らず断念。仕方なくワインの残りを楽しもうとするも、旦那デッキですぐ寝る。起きない。ワイン残ってるのに!タオルをかけて様子見。寒くなってきたのでやっぱり起こしてベッドで寝かす。