ITペンギンの子育て日記

外資IT企業に勤めるアラサー、二児の母。悶々と迷い事絶えない性格でしたが、娘が産まれてから物事を肯定的に捉えられるように変わった気がします。日々感謝。

ハネムーンアドベンチャー 9日目 Tikehau→Rangiroa

10/12Tikehau→Rangiroa
国内線でランギロア空港まで移動して、キアオレホテルに。ここはオーナーが日本人の五つ星ホテル。

 

f:id:takohiroko65:20131012134321j:plain

チェックイン時間の遥か前に着いたのでラウンジでアンティークな台でビリヤードしながら時間潰し。ここにはいろんな本が置いてあって、20年以上前のリボン少女漫画、ファッション紙のDomani、世界のビーチ百選を借りて読む。やっぱりDomani読むとモチベーション上がるね!
お腹空いたので、チェックイン前にメインダイニングへ。ランチで ツナの三種のマリネ、シーフードピザ、チャオメンを頼む。どれも完成度高くて舌づつみ。

f:id:takohiroko65:20131012121947j:plain

ホテルはこれまでで一番だけど、ビーチは意外と魚が少なくて透明度も良くはない?しかも少し遠くまで出るとすぐに深くなるので注意。三島、三者三様だな。
深くて広い海が楽しくてついついシュノーケリング中に浮輪流されるアクシデント発生。旦那が先に追いついてくれたけど、結構彼方まで流されていた。。この日以降、浮輪遊びは封じられることに。
ディナーは頂いたタヒチワインと魚料理と肉料理、リゾット。

f:id:takohiroko65:20131012183739j:plain

どれも美味しい。次の日にダイビング予約しちゃったから早めにお休みなさい。