読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITペンギンの子育て日記

外資IT企業に勤めるアラサー、二児の母。悶々と迷い事絶えない性格でしたが、娘が産まれてから物事を肯定的に捉えられるように変わった気がします。日々感謝。

ハネムーンアドベンチャー 11日目Rangiroa→Tahichi

ハネムーン 旅行
10/14Rangiroa→Tahichi
ヨーコさんというフランスと日本のハーフの女性が迎えてくれた。
日本にも年に四度は来ているそう。セレブな雰囲気にドキドキしながら送迎車でホテルへ。送迎車と送迎ドライバーは必ず別の人。ホテルに着くと、タヒチ初日と同じ4008室に通される。デジャブ。
荷物をおいて整理すると早速ショッピングへ。ホテルの有料シャトルバスが丁度14時からでているのでそれにのりこむ。日本人夫婦と同席。
タヒチ産バニラは世界際高品質だが日本では購入できないらしい。

f:id:takohiroko65:20131014142725j:plain

夕食は屋台で。

f:id:takohiroko65:20131014182234j:plain

帰りのタクシーでは何と結婚式の新郎新婦紹介のラストに使った曲がラジオから流れる。
ホテルに着くとすぐにシャワーを浴びて仮眠。旦那はその間に仕事関連のメールを終了させ、ホテル出立の時間11:20には起こしてくれた。本当に優しい。
チェックアウトを済ませると、受付の従業員が得意の日本語で隣の客はよく柿食う客だを披露してくれた。
本当にタヒチの人は温かくて楽しいひとだらけだ。
空港ではマチさんが待っていてくれた。長い行列で時間がかかったにも関わらず、搭乗手続きが済むまで待っていてくれた。しかも今まさに閉めようとしているお土産屋さんを開けてくれた。感激。
お土産を何度も買い足してようやく飛行機に。帰りたくないよーもっといたいよーと訴えながら、お休みなさい。

f:id:takohiroko65:20131015012134j:plain