読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITペンギンの子育て日記

外資IT企業に勤めるアラサー、二児の母。悶々と迷い事絶えない性格でしたが、娘が産まれてから物事を肯定的に捉えられるように変わった気がします。日々感謝。

ハネムーンアドベンチャー 15日目Easter Island

ハネムーン 旅行
10/18
昨晩は二人とも2時近くまでなかなか寝付けず、朝9時頃目が覚める。
ホテルの朝ごはんは、焼きたてクレープがとても美味しかった。旦那は食欲があまりないようだったけど、ペロリとクレープは食いあげていた。部屋に戻って荷物整理をしていると、レセプションから電話が。出ると何とカメラを忘れていないか
地下鉄で二駅、そこから歩いてサンクリストバルの丘へ。ケーブルカーで移動。

f:id:takohiroko65:20131018110438j:plain

アルマス広場に行き、そのあと中央市場でランチタイム、ウニ、タラバガニ、ハマグリを大皿でいっぱい

f:id:takohiroko65:20131018123901j:plain

お土産売り場でアルパカ熱に、最高のアルパカ人形を求めて街散策。
アルマス広場のダウ聖堂に戻り、パフォーマーの演技を楽しみながら。
 
ホテルに戻ったのが17時。休憩しながら荷物整理をしながら時間を潰す。一泊しかしていないのに、とてもフレンドリーなホテルマンさん
 
 
鉱物資源の埋蔵量と種類が豊富で、特に銅が多く、世界最大級の銅生産会社(国営)まであり、銅がチリ経済を支えているようだ。鉱業の他にも農業や漁業も発展していて、チリは南半球最大の果実輸出国でもあり、ブドウ、アボガド、キーウィ、リンゴなどの果物が有名らしい。
チリは住民の90%以上がメスティソ(混血)という民族構成で、ペルーやボリビアで多い先住民の血を引くと思われる人は全く見かけない。