ITペンギンの子育て日記

外資IT企業に勤めるアラサー、二児の母。悶々と迷い事絶えない性格でしたが、娘が産まれてから物事を肯定的に捉えられるように変わった気がします。日々感謝。

人にご飯を作ってもらう

今日は友人が遊びに来てご飯を作ってくれた。

NHK今日の料理のレシピらしく、①豚こまと新たまねぎの五香スープ、②鶏胸肉のさしみ、③親子丼の肉肉フルコース!

ソファーでごろごろしながらご飯作ってもらうの待つのって、いつぶりだろう。

食後にはおいしいフルーツタルトも食べて、満足満腹♪

 

そして「世界一ぜいたくな子育て」を読了。次はお勧めされた小説でも読んでみようかな。ヒビの入ったガラスを金継ぎ職人さんに見積もってもらい、修理を頼むか迷い中。。。

配達中に割れたらどうしよう。都内にはないのかな?

 

夢:一流コンサルタントの妻はこんな一般人だったとメディアから叩かれる記事(自虐的だなぁ…)

朝飯:おからクッキー、ミーゴレン、オレンジ

昼飯:上記

夕飯:豚こまと新たまねぎの五香スープ、南瓜の煮付、豆ひじき、ピーマン炒め、