読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITペンギンの子育て日記

外資IT企業に勤めるアラサー、二児の母。悶々と迷い事絶えない性格でしたが、娘が産まれてから物事を肯定的に捉えられるように変わった気がします。日々感謝。

妊娠30週 :娘1500g、母+10kg

8回目の妊娠検診。

東池袋駅から大塚駅までドリカムを聴きながらゆったり歩いて、加塚医院へ。

THE SOUL FOR THE PEOPLE ~東日本大震災支援ベストアルバム~

「何度でも」を聴くと、青春時代の自分が重なって少し若返った気持ちになる。

妊娠前から体重はおよそ+10kg。
顔は幸い肉がついていないものの、お尻~太ももにかけて元々肉が付きやすいこともあって完全におばさん体型
夫には「ロシア人」と呼ばれる始末(酷すぎ!)。

妊娠30週時の妊婦の体重は妊娠前から+6kg程度が理想。
・・・超過差分の4kgは純粋に脂肪になって体についているのでしょうね。

産道まわりに脂肪がつくと難産になりやすいので、真面目に体重管理をしようと誓う。

池袋東口近くのヨガとピラティスを早速申し込んでみた。

家でやっても楽な動きしかしないから、筋肉は落ちる一方。

友達も作りたいし、人と会って話して刺激を受けたい。

 

他に今日したこと。

・マタニティ用のズボンを購入
⇒お腹~太ももがパチンクリンで何を履いても苦しいので無印でMサイズを購入。ちゃんと体重管理している人は必要ないみたいね。。とほほ。

・アロマデフィユーザーを購入
⇒無印でラベンダーとオレンジのオイル付のセット6000円で安売りしていたのでGet。直接肌に塗るようなアロマトリートメントで無く、芳香浴だけなら問題ない模様。柑橘系のにおいが安らぐ~。

・英会話の無料体験申し込み
Skype/英会話カフェのほうが安いけど、自己投資ということで対面型のほうで検討中。

・サンシャインカード作成
⇒これまでお世話になった金額考えると、今後もべビザラスやUNIQLOでどんどん使ってポイントたまりそうなので。

最近カード魔でっす。