ITペンギンの子育て日記

外資IT企業に勤めるアラサー、二児の母。悶々と迷い事絶えない性格でしたが、娘が産まれてから物事を肯定的に捉えられるように変わった気がします。日々感謝。

新妻ちゃんとご飯

入籍したて、新婚ほやほやの友人が遊びに来てくれたのでサルバトーレでビュッフェランチ。

SALVATORE CUOMO & BAR 池袋[ザ・ビー池袋]
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-39-4 ザ・ビー池袋2F
3,000円(平均)1,100円(ランチ平均)

ピッツァが有名らしいのだけど、ビュッフェのピザは薄くていまいち。

 

旦那さんは私の旦那の後輩、といっても私にとっても大先輩に当たる方。
美男美女、関西弁の癒し系素敵夫婦。

新年会で結婚の話を聞いたときはメンバー全員が心臓飛び出るくらいにびっくりしたけど、それ以上に嬉しくて意味がわかんなくて泣きそうになったのはもう4ヶ月も前。

・旦那さんが超絶真面目、細かい

・旦那さんが一人暮らし暦が長く、家事力が半端ない(特に料理)

・旦那さんが年上(かつ部活の先輩)で何か面白くないことがあっても歯向かいにくい

というところは私達夫婦とまったく同じで、同居を始めたばかりのイライラやハラハラ、ムカムカ、メソメソ話は2年前の自分自身のよう。

 

自分にはデキすぎた旦那さん故の悩みって贅沢な反面、なかなか人に相談できない。でも何年かたつと、お蔭様で成長できましたと有難く思うもの。

 

私の場合さらに、旦那の持病のおかげで健康・栄養知識をみっちり身につけることができた。

相変わらず細かい家事は好きになれないけれど、「面倒くさい」とか「やだなー」とかいう感情には蓋をしてビジネスライクに淡々と片付ける習慣を早いうちに確立させよう。

子供が生まれたら仕事は増えるくせそれに充てられる時間は減るのだから。。。

 

夢:雪振る海辺で何故かS鴨校の文化祭。近くのスーパーで防寒着を17万円ほど購入して裸足の従妹に渡す。臨月にも関わらず沖縄にCSRの為に赴くが他メンバーがセレブすぎて引く。妊娠してるために重労働できない、帰らせてくれと頼もうにも頼みにくい空気の中で困り果てて目が覚める。深層心理が夢に現れてるのが自分でもわかるわ~。

 

朝飯:トマト

昼飯:アボガドピザトースト、ヨーグルト、青菜となめたけと桜海老の炒め物

夕飯:カレー、春キャベツと新たまねぎのガーリックスープ、海草胡麻サラダ

 

母親学級で体重増を気にしすぎることはないと言ってもらったので、赤ちゃんのためにもこれからは3食しっかり食べよう。