読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITペンギンの子育て日記

外資IT企業に勤めるアラサー、二児の母。悶々と迷い事絶えない性格でしたが、娘が産まれてから物事を肯定的に捉えられるように変わった気がします。日々感謝。

出産予定日超過2日目

妊娠・出産

昨夜はいつ陣痛が始まるか、破水が起こらないか、そわそわしちゃってなかなか眠れなかった。

12時前には布団に入ったのに3時近くまで目が覚めてお腹の張りに一喜一憂。

夫はそんな私の不安をぬぐおうと一生懸命。

 

夫「陣痛なんて言葉がそもそも良くないよな。出陣の痛みって感じじゃないか。これから赤ちゃん生まれるよ!っていう意味でウヒョウヒョ祭りとか言えばいいじゃんか。これからウヒョウヒョだよーって。」

とのたまわれる。

相変わらず発想が斜め上過ぎて凄い。

そして、私が不安になってるのを知っていてわざとくだらない話で笑わせてくれる。

 

私「天岩戸みたいに、外で楽しそうなことしてれば娘ちゃんも気になって出てくるんじゃない?」

夫「よし、俺が裸踊りしてやる!!

 

気取らず、あくまでふざけている風の優しさが身にしみて、本当にこの人と結婚してよかったと思う。笑

 

お産に対して、緊張したり不安に思うのは百害あって一利なし。

あまり深刻にならないようにいつもに輪をかけてくだらない話に興じるのでした。

 

おしるしのあった後に安静にしすぎると陣痛のタイミングを失ってしまうらしいので、一応2時間程 西武デパートを散策散歩。

特に買いたいものも必要なものもなかったから、赤ちゃん服売場をめぐって、こんなお洋服着せたいね~こんなお洋服が似合う子にしたいね~とファッションの方向性をすり合わせると言う目的を設定。

女性らしさと逞しさを兼ねそろえたジブリヒロイン、またはおしんちゃんのイメージがいいねと話しながら合意。

目的はなくても作ることで得るものはあるものだ。

 

因みに個人的にはラルフローレンのカジュアルワンピースが上品で気に入りました。

Ralph Lauren (ラルフローレン)  ベビー ワンピース ブルマ付き 18?24ヶ月 90cm 紺

f:id:takohiroko65:20140629142339j:plain

 

 

大人物は高くてなかなか手に入れられないけど、子供服は安くていいね!

またファミリーセールやってくれないかな~。