読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITペンギンの子育て日記

外資IT企業に勤めるアラサー、二児の母。悶々と迷い事絶えない性格でしたが、娘が産まれてから物事を肯定的に捉えられるように変わった気がします。日々感謝。

ハネムーンアドベンチャー 1日目 Hawaii

ハネムーン 旅行
10/4 Hawaii
8時前に空港到着。
アメリカの大学に通っていたのかと旦那が話しかけられるなど比較的フレンドリーな入国審査。
でも指紋と顔写真撮るあたりはアメリカ。
高級ブランドで身を固める日本人家族とセレブな若夫婦にビビる嫁
旦那が事前予約してくれたHertzで十字マークの赤いレンタカーを借りる。テンション上がって写真を撮りまくる。
 
ワイキキを通って島を東から一巡りするも、嫁ナビがイマイチの為に遠回り。二人ともかなりお腹が空いているのでガーリックシュリンプが有名なノースショア kahukuに向かう。島の東から北にかけては、リゾート島に似つかわしくない、赤土色のドライな風景が広がる。

f:id:takohiroko65:20131005071955j:plain

f:id:takohiroko65:20131005073844j:plain


ノースショア名物カフクのガーリックシュリンプ食べ比べで調べてTita's Grillと日本人経営のCAMARONへ。「地球の歩き方」がなくても、iPadがあれば心強い、十分だ。
2店目は盛り付けも都内のアロハカフェで通用しそうなほどオシャレだったが私には辛すぎた。もちろん、辛党の旦那には好評。嫁の体調不良(機内で寝られなかった)はこのあたりから回復。

iPadナビの電池切れと戦いながら島を半周しながら高速に乗ってモダンホノルルにチェックイン。
 
ホテル探索後、ワイキキ方面へドライブ。
高級ブランド店にひより、池袋にもあるコールドストーンで腹ごしらえ。ワイキキビーチでは岩場で転んで早くもグラサンを壊す。Jinzで買ったのに、、とてもショック。そして臀部に大きな青痣をこしらえる。

f:id:takohiroko65:20131005134803j:plain

しばらく浜遊びを楽しむと、ハワイ版ホットペーパーのような無料情報誌で夕ご飯のお店探し。
生ライブの素敵なリブステーキのお店に入店して、スチームドクラムとプライムリブとフィレステーキを注文。日本語情報誌に載ってる位なので、店内はほとんど日本人カップルだった。。。
 
その後、銃体験。なぜかゴルゴや日本の漫画がオリジナルのまま読みかけで受付にこんもり。クイーンコースとキングコースを注文し、銃を構えて記念写真撮影した後、6種類のライフルや銃を順々に打ちっ放す。薬莢が服の中に入って熱かった。。。旦那はマグナムはやっぱり腕に来るぜと知った口を叩くも、へっぴり腰だった。
ホテルに戻ると、プールサイドでお酒を飲もうと移動したが、Barは既に閉まっていてベンチで寝そべってる間に本格的に寝入ってしまった。

f:id:takohiroko65:20131005173524j:plain

1時頃に目が覚めて部屋に戻ってちゃんと就寝。お互いとても疲れていたのだ。