読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITペンギンの子育て日記

外資IT企業に勤めるアラサー、二児の母。悶々と迷い事絶えない性格でしたが、娘が産まれてから物事を肯定的に捉えられるように変わった気がします。日々感謝。

産後初外食

グルメ

とある平日の夕飯の買出しの帰り、こんなトラックを見つけてしまいました。

f:id:takohiroko65:20140908113516j:plain

2014肉汁祭 ギョーザvsからあげグランプリですってぇぇえっ!」

夫に報告すると二人でテンションMAXとなり、週末の土曜日、生後66日目の娘と勇み足で行ってきました。
f:id:takohiroko65:20140908113536j:plain

会場は一枚600円の食券制で、から揚げ屋三店、ギョーザ屋三店が週替わりで販売してます。

近くのセブンイレブンでエビス麦酒(夫用)と麦茶(嫁用)購入し、食券三枚で浜松餃子石松ホワイト餃子丸満天下鳥ますから揚げを注文。

日差しが強くて木陰の涼しい席を探して移動。
大道芸人のパフォーマンスと肉汁アイドルの歌とダンス(よく見えない)を肴にからあげ頬張るギョーザ頬張る。
ジューシー美味しい肉汁から揚げ~♪(ハイチューCM風で)

 お祭り価格でコスパはイマイチだったけれど、産後初めての家族で外食ってことが楽しかった。

こんな楽しみ方も新米ママの特権だよね。

 

食べるもの食べたらサクッと切り上げて、予約していた整骨院に寄ってマッサージしてもらいました。授乳姿勢が悪くて背中がバキバキ。。
首が肩が膝が痛いとのたまう夫の分も夕方に予約してあげたら喜んでました。

老体カップルだなぁー。

秋めいてきたから、そろそろ本格的に体動かしてメンテナンスしないとだっ!