ITペンギンの子育て日記

外資IT企業に勤めるアラサー、二児の母。悶々と迷い事絶えない性格でしたが、娘が産まれてから物事を肯定的に捉えられるように変わった気がします。日々感謝。

【2ヶ月児ファッション】UNIQLOデビュー

朝晩涼しくなってきたので、秋冬ベビー服を買いにUNIQLOに行ってきました。

娘の身長はおよそ55cm。

近所の店舗だと80cm以上のサイズしか置いて無くて、都内最大クラスの品揃えといわれている サンシャイン60通り店へ。

池袋・サンシャイン60通りに、グローバル繁盛店が登場 「ユニクロ 池袋サンシャイン60通り店」 3月14日オープン - UNIQLO ユニクロ


池袋の新名所というだけあって広くて綺麗。
大型店のみ取り扱い衣料などもおいてある(特にBaby服は大型店限定品が多い)

Baby服は60cmから置いてあり、靴下やベスト、レッグウォーマーなど品数も豊富。
UNIQLOは他の赤ちゃんと服がかぶりやすいうえ品質もイマイチと聞いていたけれど、最近力を入れているのか質・バラエティ・サイズ展開どれも富んでいてテンション上がった!

無印は新生児肌着は品質が良かったけれど、乳児向けの服は80cm以上しか出していなくて今の身長だと足りない…でも乳児向けの服は可愛いかった:)

<戦利品>

f:id:takohiroko65:20140903160635j:plain

メッシュインナー(パープル・紫小花)
レッグウォーマー(ピンク)
ベスト(ホワイト)
カバーオール(ピンク・ホワイト)
金額はTotalで6000円強程度!

ムーミンとコラボしたボディスーツも店舗によっては置いてあるみたいでなかなか面白いかもUNIQLO

 

ちなみに一番好きな赤ちゃん服はCombimini。
肌触りも柔らかで、さすが「赤ちゃんの快適さ重視」ブランド。
そこまで高いって訳ではないけれど、今のところ持ってるのは三着だけ。

f:id:takohiroko65:20140829151602j:plain
セレモニードレスはエプロンタイプなので2歳くらいまで着られそう◎f:id:takohiroko65:20100408161848j:plain

↑ジジババ訪問の時に着せていたのがこれ。

 

f:id:takohiroko65:20140325164059j:plain

↑私の趣味。クマが可愛すぎたので一ヶ月検診に着せてった。安全テープでとめるタイプなので脱ぎ着せしやすかったです。

まぉ女の子とはいえ、オシャレはもっと大きくなってから&私が復帰して稼げるようになってから(切実)だなぁ。