読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITペンギンの子育て日記

外資IT企業に勤めるアラサー、二児の母。悶々と迷い事絶えない性格でしたが、娘が産まれてから物事を肯定的に捉えられるように変わった気がします。日々感謝。

赤ちゃんと私と結婚記念日

夫婦

今日は入籍記念日なので、お花を飾ってみました。

f:id:takohiroko65:20141015123011j:plain

夫氏にとって結婚記念日は式を挙げた日で、入籍記念日はNo Countだそうです。

確かに結婚式を挙げた日の方が思い出深くて、振り返るととても幸せな気持ちになるけど、
私にとっては、2年前の10月13日は戸籍も移して名前も変わった特別な日です。

f:id:takohiroko65:20141015123018j:plain

お昼はガーリックナンを焼きました。

夫氏の作った本格インド茄子のキーマカレーは、授乳中の人が食べて問題ないか怪しいくらいにスーパーハードHot!!

(辛いもの好きの夫氏まで大量の汗かいてたし!)

台風接近中で空模様も今ひとつ。

せっかくだから少しくらいお出かけしたいなー、テレビで紹介されてたスタバの裏技試したいなーと思いつつ、風が強くて肌寒いので赤ん坊連れて外出るのは憚られて一日おうちでまったり。

あっと言う間に夕飯の献立を考える時間に。

Lunchが挽肉とブロック肉のゴロゴロした肉肉しいものだったので、Dinnerはシーフードとチキンでライトに。

◆かぼちゃのスープ
◆ホタテとサーモンのトマトドレッシングサラダ
アメリケーヌ風ソースとカレーソースで二層の海老ラザニア
◆ガーリックヨーグルトに漬けたチキンのグリル焼き
◆ラ・メゾン アンソレイユ ターブルの栗の タルトケーキ

食材の買い出しから戻ると、夫氏が自分から娘をお風呂に入れてくれていた。スイマーバに座り乗りさせて、見て見て可愛い!と大はしゃぎ。

お腹のお肉がぷにぷにと、段々五段に重なっている。

改めて、よくおっぱいだけでこんなに育ったこと…(悦)

作り始めたのが遅かったので、食卓に並べた頃には娘の愚図りタイムどんぴしゃに。

母は無言で一気にかきこむと、娘をつれて寝室にこもると一緒にすやすや寝てしまいましたとさ。

そんな、赤ちゃんと過ごす入籍記念日。