読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITペンギンの子育て日記

外資IT企業に勤めるアラサー、二児の母。悶々と迷い事絶えない性格でしたが、娘が産まれてから物事を肯定的に捉えられるように変わった気がします。日々感謝。

思い出のドレスをベビードレスにリメイク★

出産・育児 生活の知恵

結婚式の二次会で着たカラードレスを娘のベビードレスにリメイクしよう!

自分の大切なドレスを差し出すのだからと色々と調べてまわって口コミもチェックして、予算もデザインも一番良さそうだったHanaKana工房さんに決めました。

あらかじめイメージは伝えていたのですが、ドレスが工房に届くとすぐにデザイン画を描いて送ってくれました。
仕事早い!

・・・しかもそれでいて、ものすんっごくかわいい。

f:id:takohiroko65:20150115131221j:plainf:id:takohiroko65:20150115131232j:plain

もとがドレープの長いドレスなので、ベビードレスだけでは生地が殆ど残ってしまう。

そこでベビーターバンと巾着袋、自分用のコサージュも合わせて注文しました。

 それでトータルで2万円弱・・・完成は4月初旬予定とのこと。

そんなにお安くていいの!?

送ったドレスの生地だけでなく、工房にある他の布地やレースも使って仕上げてくださるそうです。
メールのやりとりも迅速で丁寧で、既にファンになってしまいました。

完成品の受け取りはちょうど職場復帰やら慣らし保育などでてんやわんやしてそうな時期なので、ドレス見たら涙してしまうかも。

早く春になってほしいような、ほしくないような。うずうず。

ちなみに自分の着たミントグリーンのドレスは大宮のドレス工房で6万円弱で作ってもらいました。
結婚式(3月)と結婚パーティ(5月)と2回着てこのお値段なので大満足でした。

ここもコスパ最強でお気に入りの工房です。(コスパ大好き)

ウエディングドレス/ブログ写真

CDお好みの色にカラーチェンジPart�A|ウエディングドレス/ブログ