読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITペンギンの子育て日記

外資IT企業に勤めるアラサー、二児の母。悶々と迷い事絶えない性格でしたが、娘が産まれてから物事を肯定的に捉えられるように変わった気がします。日々感謝。

手帳の切り替え

妊娠・出産 日々雑感

手帳の切り替えるタイミングがいつも難しいのです…。

昨年まで使っていた手帳は年度切り替えなので3月まであり、新しく買った手帳は1月はじまり。

今は旧手帳を日記代わりに使っているので、1月いっぱいは平行稼働させようかな

と、1月分の予定を新手帳に転記。

そしてせっかくなのでシール(娘のご褒美シールから借用w)や今年の予定を書き込んでちょっと華やかにしてみた(^^)

f:id:takohiroko65:20170125114239j:plain f:id:takohiroko65:20170125114420j:plain

↑鳥柄が2017年の、ドット柄が2016年の手帳。

最近はこのサイズでMonth(予定管理)とWeek(気まぐれに日記や所感)の見開き両方があるのが気に入ってます。

去年の手帳を見返すと殺風景だったので、こちらも過去のスケジュールにシールペタペタ。過ぎ去った結婚記念日や入籍記念日も記入w

 

たのしい♪

 

Welcome Babyシールはもう2月に貼っちゃったけど、今週末が新月だからもしかして1月中に生まれるかもな。ドキドキ(・A・)

昨夜、テレビ電話で娘(2歳半)と話したら、「ママさみしい?娘ちゃんここで待ってるからガマンしてね」だって。

ええ、家にいるパパとママのほうが先に寂しくてギブアップしそうです。

 

上の子の0~1才動画を整理し始めたパパもニヤニヤが止まらない様子。

「赤ちゃんってかわいいな。またこんな子がうちに来るのか」

→Yes!

「ママには2年おきに産んでほしいな」

→No・・・!

 

でも2年後、また欲しくなってたりして。

赤ちゃんってかわいいです。本当に。