読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITペンギンの子育て日記

外資IT企業に勤めるアラサー、二児の母。悶々と迷い事絶えない性格でしたが、娘が産まれてから物事を肯定的に捉えられるように変わった気がします。日々感謝。

雛祭りに向けて

妊娠・出産

お雛様を飾るのは立春以降が良いそうですが、その頃には既に第二子が生まれているはずなので、今週末に夫と出すべくスペースを確保。

夫に力仕事は頼めるけど、狭いスペースに立ち雛とは言え飾り全てを綺麗に飾るのはコツがいるのです。(早く広い家にひっこした~~~~い)

f:id:takohiroko65:20150301141254j:plain

↑これは昨年のひな祭りの様子。ほんの1年前なのに、小さい小さい。赤ちゃんだった。

f:id:takohiroko65:20170127125007j:plain

↑そして、今年のお正月の娘。私は家でお留守番してたけど、ジジババパパとお着物で初詣。本人も着物は特別感があって(知らない人からも褒められるから?)気に入っているよう。

今年のお雛祭りは上の子はお着物でお祝いかな~(^^)

 

 

f:id:takohiroko65:20170127125027j:plain

↑下の子用のベビードレス。私の結婚式ドレスのリメイクで、上の子のお下がり。
着せるのは1年以上先になりそうだけど、せっかくなので手入れしました。
大きなシミが出来ていてビックリしたけど、洗ったら落ちて一安心(^_^;)

いつか孫娘ができたら、あげるのかな~なんてふと浮かび
そんな先のことを思いつくことにびっくり。

自分のことなんて数年さきさえ想像つかないのに。

これもゴーイングコンサーンの幸せの一つかな、なんてね◎

最期に見る夢をいくらで買いますか? - ベンチャー役員三界に家なし

・・・2年前に読んで、考えさせられたブログです。

私も最期に見る夢は、この数年の「今」かもしれない。

 

特段何かあるわけでもないけれど、そんな日々がこんな毎日が幸せです。