読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITペンギンの子育て日記

外資IT企業に勤めるアラサー、二児の母。悶々と迷い事絶えない性格でしたが、娘が産まれてから物事を肯定的に捉えられるように変わった気がします。日々感謝。

上野デート

妊娠・出産 夫婦

今日は天気も良くて暖かかったので、夫と上野デート。

 

上野公園や空いてそうな展覧会を適当にぶらぶらする予定で無計画に出発。
出産予定日まであと5日なので、行き先やスケジュールをがっつり固めた行動するのは気乗りしないのです。

ランチは上野駅の旧貴賓室を改装して作られたレストランへ。
スパークリングノンアルコールワインとデザートをつける代わりに一番安いコースを注文(笑)

f:id:takohiroko65:20170128142956j:plain

↑人参のクリームブリュレ。素朴な甘さで美味しかった(^_^)

 

義実家に娘を預けて丁度一週間。今日はおばあちゃんとケーキを作ったそう。

毎日好きな時間に寝て起きて、美味しいご飯にお菓子タイム、日替わりで色んな所に連れて行って貰っていて、寂しがるどころか毎日元気に過ごしている様子。

LINE電話で話すと、「ママ寂しいの〜?」なんてニヤニヤされる…。

こうして娘も親離れしていくのかしら。

 

レストランを出たら上野公園を横切ってポスターに誘われるがまま、東京藝術大学の卒展へ。

 

これまでずっと行けなかったけど、行きたくて仕方がなかった所の一つ。

 

色んなジャンルの個性的な作品を見られてとても楽しかった◎

製作者の学生さんが、直接解説してくれるのも嬉しいですね。

f:id:takohiroko65:20170128215455j:plain

久しぶりの大人デート。

あと何回できるかな?