ITペンギンの子育て日記

外資IT企業に勤めるアラサー、二児の母。悶々と迷い事絶えない性格でしたが、娘が産まれてから物事を肯定的に捉えられるように変わった気がします。日々感謝。

予定日超過1日目

第一子の時は物産展の牛タン食べた帰りに破水したので、それにあやかろうと昨夜も牛タンを夫と食べに行ってきました。

それでも、第一子同様に第二子も予定日超過してお腹の中でのんびりしています。

うーん、マイペース家族。

私は早く赤ちゃん&上の子に会いたいので、毎日2時間近く歩いたりスクワットしたり。
比較的体は動かしていると思うのに・・・お腹の張りも本陣痛にはならず。

とは言え、あまり外にばっかりいてインフルエンザや何か貰ってしまうのも怖いので、家の中でマタニティヨガを2セット。

そして部屋がすごく乾燥するので(湿度30%以下!)、雑巾がけで少しでも部屋に湿気を取り入れる日々・・・おかげで臨月になってから体重はほとんど変わってません。

 

今日の晩ご飯は食べると産気付くと言われるカレーです。

冷蔵庫に余っていた高級だし汁(そろそろ保存限界)で煮込んだので、カレーうどんのような匂い。

食べ終わったらマタニティヨガまたやるぞーっと!

 

www.muji.net

↑入院着を予定日を超えてから調達するという・・・爆。

用意していたパジャマが病院指定の前開きでなかったので(^^;)