読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITペンギンの子育て日記

外資IT企業に勤めるアラサー、二児の母。悶々と迷い事絶えない性格でしたが、娘が産まれてから物事を肯定的に捉えられるように変わった気がします。日々感謝。

結婚1周年

夫婦

3/16

 結婚式から1周年記念で宮ノ下富士屋ホテルに夫婦で宿泊してきました。

 

おなかを気遣って車でいこうかと旦那さんが提案してくれたけど、レンタカーの予約がいっぱいで取れなかったので、いつも通りのロマンスカー&バス&登山電車での箱根旅行。

公共交通機関に座りっぱなしなのと多少山道を歩くのは不安だったけれど、妊娠中の運動不足対策には丁度良かったでしょうね。

 

1日目は大涌谷箱根神社

大涌谷は標高1200mで気温が0.1度。早春の格好で来てしまったので寒い寒い。

雪解けの山肌と温泉蒸気の組み合わせがなんとも、雰囲気ある。

新しくできたくろたまごセンターのランチビュッフェで黒カレーと地獄つけ麺を食べ、お腹いっぱい。黒カレーはイカ墨ベースに木の実と茸がたっぷりで、案外辛くなく美味しかった。

その後、定番の黒卵を買うもお互いお腹がいっぱい過ぎてお持ち帰り。

写真だけささっと撮ってすぐにロープウェーで早雲山の麓までおりました。

海賊船で芦ノ湖向いに渡り、元箱根から箱根神社へ。

ちょっと疲れ気味だったけど、芦ノ湖畔の鳥居まで来ると1年前を思い出して興奮。

f:id:takohiroko65:20140624144304j:plain

沢山の人にお世話になったなー。。。反省の念と感謝の念に襲われる。

鳥居から神社までの石階段を、結婚式の時の1/2速で登る。

お腹は張らなかったけど、体力不足につき息切れ。境内には先々週の大雪がまだ残っていた。

 

参拝しておみくじ引いて(小吉。。。)安産祈願と仕事守りを買って、安産杉を回って祈る。箱根旅行の目的達成!!!

富士屋ホテルに向かってバスで移動する。

早く部屋でゆっくりしたいよ~~~。

 

ホテルに着くと、まずはブライダルプラザで私達の結婚式を担当してくれた中野さんにご挨拶。覚えていてくれてよかった。

旅行中はどこも思い出いっぱいで幸せな気持ちになりました。

 

これからも箱根は特別な場所。