ITペンギンの子育て日記

外資IT企業に勤めるアラサー、二児の母。悶々と迷い事絶えない性格でしたが、娘が産まれてから物事を肯定的に捉えられるように変わった気がします。日々感謝。

超優良!ビックカメラの長期保障サービス

SONYBRAVIAテレビが突然壊れました。
朝までは普段通りに見られていたのに、夜に画面をつけようとしても何も動かない。

無言の夫婦の食卓・・・。これはきつい。
(いやいや、食事中にTVをつけるべきではないといわれてしまえばそれまでですが)

翌日早速SONYのカスタマーセンターに連絡したところ、既にメーカー保障期間が終わっているとのこと。

ええーっそれじゃあ有料修理!?
ただでさえ出産準備と産休で出費増&収入減の我が家には痛い!!

真っ青になったところ、小売店の長期保障についての確認をうけました。

 

長期保証について - ビックカメラ.com ご利用ガイド -

つまり小売店の延長保証でなら対応可能とのこと。メーカーが小売店に修理代を請求してユーザーは無償で出張サービスを受けられるようです。
しかも、ユーザーの電話番号から購買履歴データ一覧(購入日、メーカー、型番号etc)検索し、煩雑な手続きはメーカーと小売店間で済ましてくれる。


普段ならこんな説明受けてもベネフィットがピンとこなくて申し込んでなかったかも!偶然、旦那が申し込んでいた為に今回は長期保障対象で無料修理に♪

とってもとってもとーっても便利なサービスでした。

CRMデータがこんな有意義に活用されてるなんて…会社のCRMデータがボロボロなので余計に感動。うるうる。

 

修理依頼をして2日程経ってから、SONYカスタマーサービスのお兄さんズが出張修理に来てくれました。30分位ですぐに直った!これまた感動!!

かかった修理代は21500円。でもこれはビックカメラさん負担。ありがたい。

 

改めて日本の家電小売店のサービスレベルの高さに触れた出来事でした。