読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITペンギンの子育て日記

外資IT企業に勤めるアラサー、二児の母。悶々と迷い事絶えない性格でしたが、娘が産まれてから物事を肯定的に捉えられるように変わった気がします。日々感謝。

やさいのようせい

Kids Stationを娘と見てたら、「やさいのようせい」なるものがやっていた。


やさいのようせい(「ガーリックの家出」&「だるまさんがころんだ!」) - YouTube

N.Y.の夜のキッチンを舞台に、生まれたばかりの「野菜の妖精」達が冒険を繰り広げるファンタジックなお話。1話につき5分のショートアニメである。

かわいらしい絵柄と軽快な音楽が特徴。また、原田知世の落ち着いたナレーションも魅力のひとつ。

ファイナルファンタジーのキャラクターデザイン・イメージイラストでおなじみのイラストレーター、天野喜孝の画集「N.Y.SALAD」をアニメ化した作品である。

鉛筆で素描したような描線と水彩画のような色彩であるが、すべて3DCGによって描かれている。

画像検索してるだけで、ほっこりとしたやさしい幸せな気持ちになります~。
子供向けの番組を一緒に見たり、節句や行事ごとを子供にも丁寧に説明できるようにと起源について調べたり、病気や怪我のことを調べてたり。
新鮮な発見が多くて楽しいな。