読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITペンギンの子育て日記

外資IT企業に勤めるアラサー、二児の母。悶々と迷い事絶えない性格でしたが、娘が産まれてから物事を肯定的に捉えられるように変わった気がします。日々感謝。

祝★布おむつ生活1ヶ月突破

10月末からはじめた布おむつ生活、なんとか1ヶ月続きました。
f:id:takohiroko65:20141130115834j:plain

紙おむつを箱買いすると大きくて重くて大変。
それでいてこれが全部ゴミになるのか、しかも一ヶ月で・・・と考えると鬱になる。
それで先月、生後3ヶ月の終わり頃から布おむつに変えてみたのです。

4カ月からの布おむつお試しセット | 布おむつ,布おむつ | | ベビー・マタニティ用品の通販【エンゼルストア】
娘は便秘気味で1~4日に1度しかうんち出さないので、このお試しセットで充分回せています◎
夜間外出時、体調不良時(気分が乗らない日含む)、来客時は紙おむつ付けてるから、
今のところ60%布おむつ、40%紙おむつってところかな。
一日布おむつで過ごせた日は何となく達成感があります(笑)

ごみの量はぐんと減って気持ちいい!

でも、おむつ換え最中にもよおすことが増えたorz
もしかしたらおむつが濡れる不快感で、尿意を我慢できるようになったのかしら?

おむつ離れが早まるよー」と仰る先輩ママさんも多いので、
砲撃くらって「キャーっ!ばかー!」と嘆くよりも敢えて親バカに解釈しています。

娘は既にずりハイで360度好きな方向に進めるようになってしまったので、
おむつ替えの時も左右にばたばた動こうとしてヒヤヒヤします。

 

夜間用の紙おむつも、穿かせるパンツタイプのにレベルアップ!
おむつだけでも充分語れるなぁ。。。