読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITペンギンの子育て日記

外資IT企業に勤めるアラサー、二児の母。悶々と迷い事絶えない性格でしたが、娘が産まれてから物事を肯定的に捉えられるように変わった気がします。日々感謝。

出産予定日超過2日目、10.8km散歩

妊娠・出産

とうとう立春です。

1週間前に前倒しでお雛様を出した時には「さすがに来週(2/4)には産まれてるだろう」と思っていたのにまだまだ元気です。

午前中はヨガやマッサージをしながらゆっくり過ごし、午後は目的のない散歩に夫と出掛けました。

とりあえずマンションの一階までは階段で降り、この時点でふくらはぎが筋肉痛に。

※昨日も階トレやったので

その後、隣駅まで歩き、更に巣鴨の地蔵商店街に行き、ケーキ屋さんで小休憩後に産院付近の高級住宅街を物色し、(未来のマイホーム妄想のため)東大本郷キャンパスまで歩き、気付けば合計10.8knの長旅となりました。


もう最後は産まれたての子鹿のようなプルプル歩きになってしまったので、本郷三丁目駅から帰路は電車。。


もう、疲れ果てて眠い眠い。

今から本番来ても体力切れで頑張れないです(T_T)


夫と出掛けると、道中の会話が楽しすぎて予定以上に体力消耗してしまいます。


見るもの聞くもの全てを話のタネに、できるだけ面白いこと言おうとお互いヤケになるので話題が絶えません。内容は実にしょうもないけど。


こんな夫婦の時間も産後はなかなか取れなくなるんだろーなー。


f:id:takohiroko65:20170203145958j:plain

巣鴨の有名なケーキ屋さんのアップルパイ。産後はご褒美に一番人気のショートケーキを差し入れてもらう予定。


巣鴨は何気にスイーツ名店が多い街なのです。